1ヶ月が経ちました。

2012.04.28.20:40

3人目を出産してから、早いもので1ヶ月経ちました。
この1ヶ月はあっという間・・・というわけではなく、時間の流れがゆっくりだったように感じます。

入園に入学シーズンでもありましたから、なれない新しい生活リズムに戸惑ったりしてましたからね。

一番上の子が小学生になりましたので、わたしも小学生ママ1年生。
幼稚園のころより起きるのが1時間早くなっただけでなくベビのお世話もありますから、朝は全員送り出すまでがさらにあわただしいです。


先日、1ヶ月検診に行ってきました。

ベビは3122g。
出生体重から考えるとかなりスローペースな成長ではあります。

先日、某女性向けサイトで、生後1ヶ月で同じように成長がスローペースな赤ちゃんのことの書き込みを見つけました。
思わずレスを書き込みそうになってしまいました。
赤ちゃんが元気なら、きっと大丈夫。成長にだって個性はあるんだろうって思います。
その反面、ベビに申し訳ない気持ちもあるんですけどね。。。

1人目も、2人目もなんだかんだで気づけば普通に大きくなっているので、心配はないと思います。

ちなみに、2週間後に体重測定。その後2ヶ月検診を受けることになりました。
体重測定はおっぱいも診てもらえてワンコインだからいいんだけど、2ヶ月検診は自費だそうで。。。金銭的に痛いです。

6歳児の一番上の子の手と生後1ヶ月のベビの手。やっぱり小さい~
DSCN0030.jpg


よろしければお帰りの際に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア