3ヶ月になりました。

ベビ、3ヶ月になりました。
1歳までは自分へのごほうびとしてなにか甘美なものを、と思っているので、今月も。
DSCN0155.jpg
またもワンパターンで、家の近所の某有名菓子店で。
でもね、今回はなぜか上の子たちの時のように自分一人でこっそりってわけにはいかないので、家族分お買い上げです。

せっかくだから、おいしいものを探して、お取り寄せとかしちゃおうかしら。



ところで、先日、とうとうわたしの体が度重なるストレスと睡眠不足で悲鳴をあげました。
陣痛とはまったく別の腹痛が突然やってきて、がまんしてたら、倒れそうになったんです。

母乳で育てている方は、共感してくださると思いますが、母乳パッドっていうのを今必需品としておりまして、これがなくなったので買いに行っていたんです。ないと授乳のたびに大変なことになるので。
どうしてもないと困る消耗品なので、腹痛をがまんして買い物に行っていたんですよね。でもそれがいけなかったらしく、冷や汗タラタラ、激痛で歩けない、手足の血の気がひいていきカチカチになり、そのうち目の前が白くなってチラチラするものが見え始めました。

あぁもうブラックアウト寸前。。。って思っていたら、運良くバイト帰りの友達に会いましたので、ヘルプを求めました。
付き添いをしてもらいながら、なんとか幼稚園から帰ってくる長男と、小学校から帰ってくる長女をお迎えして、子供たちをお願いし、家でしばらく横にならせてもらいました。

こういう時、ご近所パワーってほんとに頼もしいな、と思い感謝です。
その反面、睡眠をきちんと取る大切さを痛感しました。


腹痛からブラックアウト寸前までって若い頃から時々経験するんです。でも、いつも予兆なしで突然なるんです。横になっていれば、あとトイレで全部出しきれば元気になるので、病院に行くほどではないと思うんですけど。。。でもこんなになるまで、ストレスと睡眠不足を解消できないなんて情けない。。。

ストレスと睡眠不足には注意しないといけないですね~



もしよろしければ、お帰りの際に応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

同じblogramからのポチはお礼に伺います(*^-^)

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア