4ヶ月になりました。

2012.07.27.19:20

7月26日、4ヶ月になりました。
今月のごほうびは、桃のタルトです。

DSCN0229.jpg

お取り寄せしたかったんですけど、今回は、手作りしちゃいました。
実家から桃がひと箱送られてきましたので、どうにか桃を使った料理を作ろうと、タルトにしました。

夏休みということもあり、飾り付けなどを小学1年生の長女に手伝ってもらいました。
今回の飾り付けはすべて長女が一人でやりました。
だんだん分業ができるようになってくると、お菓子作りも楽しくなってきますね。
でもまだまだ一緒に作るの大変ですけど。。。



次女は3ヶ月の後半に寝返りが打てるようになりました。
おかげで、目が離せなくなってきました。
うつ伏せ大好きで、しばらくうつ伏せで遊んだり、そのままうつ伏せで寝てしまったり。
このころの赤ちゃんって、なぜかうつ伏せの方がよく眠っていたりしませんか?

そういえば一人目のときは、うつ伏せで寝られちゃうと、気になってつい仰向けに直してよく泣かれました。
なつかしいなぁ。。。
今じゃうつ伏せで寝られちゃっても、「気持よく寝てるならまぁいっか」って思う程度です。
もちろん時々様子を見てはいますけど。

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア