今年も咲きました。

GW前半、実家に帰省しておりました。
いろいろあって、急きょ実家に泊まることになってしまいました。

宿泊の用意を何にもしていなかったので、ユニクロとかベビーザらスに行ったりして、慌てて着替えを買うはめに。
泊まることを考えていなかったので、洗濯物だって干しっぱなし。
雨予報だったら絶対帰っていたと思うんですけどね。

でも泊まってきてよかった。
両親は次女をいっぱい抱っこしたかったみたいだったし。


実家にあげたシャクナゲが、今年も咲いたよ、と実母が教えてくれました。

DSCN0960[1]

このシャクナゲ、8年前に長女が生まれたとき、出生届をだしたら市からもらったものです。
育てる自信がなかったので、実家にあげました。
とっても大切に育ててくれていて、花が咲くと教えてくれます。
「長女ちゃんの木が今年も咲いたよ♪」

実母からこの知らせを聞くと、やっぱりこの木を実家にあげてよかったって思います。


GW後半はオットの両親がうちに来てくれます。
掃除しなきゃ。。。


プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア