オーバルのバスケット♪ (2)

オーバルのバスケットを作ってみました。
今回も、フラワーベースとして作ってみました。

前回、実母の誕生日にお花をあげたことで(記事は)、プリザに興味をもった長女。
近々、義妹の結婚式があります。
機会があるとしたらこれかな。。。と思い、ちょっと話してみたら、
「やりたい! 義妹ちゃんにお花あげたい!
と即答されました。

DSCN1304[1]

このバスケット、オーバルの製図とカットは随分前にしていたものの、なかなか完成まで日数がかかってしまいました。
なぜなら。。。
家事と育児(とくに次女の寝かしつけ)が終わってからの自由時間、1時間。
アフター11ならまだましで、アフター12なんて日が続き、ホルモンバランスを崩してチョコラBBと当帰芍薬散を飲みつつちまちま作ってました。
1時間でカルトナージュって、、、作るものによっては全然進まなかったりしますよね。
録画しているドラマをみながらっていっても、ダンナさまに再生されたのが撮り溜めしていてまだ見てなかった「半沢直樹」だったらなおさら。

そんな苦労をして作って材料までがんばって買いに行ったのに、小2の長女に約束を何度か破られ。。。
「先に約束をした方が優先されるんじゃないのかな??
と諭してやっと花の工程へ。

DSCN1302[1]

小2の長女の直感で、躊躇なく刺していました。
もちろん最後の仕上げはわたしの手が入っています。
とはいっても、わたしも花に至ってはよくわかっていないので。。。

今日はそんな義妹からわたしあてにわざわざ電話をいただき、少しだけお話をしました。
当日よろしくお願いします、という短い内容の電話ではありましたが、幸せいっぱいな感じがしました。
一生のうちで一番幸せな華の時期。。。ですよね。

義妹が喜んでくれるといいなぁ

当日が門出にふさわしい、すばらしき一日になりますように。



プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア