Spring cleaning!

明日から消費税率8%。
5%のうちに、何か買いましたか?

うちは、前から欲しかったサイクロン式掃除機を買いました。
前々から通販番組なんかみて、
「こんなにホコリってあるんだぁ
って思っていたので。。。

税率が上る前に買っちゃおうかってことになりました。
で、買ったのがこれ↓

DSCN1601[1]

リサーチは旦那さんでしたけど、わたしも現物をみて、納得をして買いました。

ふとんに掃除機をかけたかったので、ふとんツールも一緒に買いました。

早速、敷布団2枚とマットレスに掃除機をかけてみました。
敷布団ってこんなにホコリがあったんですね。。。
この量。。。かなりショックです。

DSCN1604[1]


サイクロン式は、毎回ゴミ捨てしないといけないけれど、吸引力強いし、なにより、ホコリの量が見えることが嬉しいです。

この掃除機はハウスダストセンサーがついているので、これが目安になるのが嬉しいです。
特にカーペットはホコリがすごいのか、センサーライトが消えるのに少し時間がかかりました。

今まで使っていたのは、普通の掃除機で、紙パック式。
ですが、10年ぐらい使っていました。
吸引力が弱いのですぐ部屋が汚れるのが悩みではありましたが、全然壊れておらず、紙パックもまだ残っているので、しばらくはこちらも使うつもりでいます。


取れるホコリが目に見えるので、いろんなところを掃除してみたくなってきます。
ちょうど子どもたちが年度の切り替わりで、プリント類など大掃除をしているところです。
ついでにわたしも、家の中を整理し始めたところですので。
春の大掃除には、もってこいって感じです

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア