ドールクロゼット

ドールクロゼットを作りました。
作ったのは半年ぐらい前だったですかね~

dollcloset[1]

物々交換でお嫁入りしました。
ブログ掲載の許可をいただいていたのに、半年間も温めてしまいました。
お嫁入り先で役に立っているといいなぁ


先日、このブログにもリンクをさせていただいている、梅桃屋の梅桃さくらさんのワークショップに行ってきました。
長女とともに編み物を習ってきました。

DSCN1734[1]

ブランクがけっこうあったので、基礎から習い直しです。
左・わたし作アクリルたわし。
右・長女作コースター。

せっかくなので、ここ数日、編み物女子しておりました。
鉄は熱いうちにといいますし。

DSCN1740[1]


コースターを練習で量産していたんですけど、なんとなくコツがようやく掴めた気がして、そろそろ憧れのモチーフを作ってみたくなり、思い切って挑戦してみました。

DSCN1742[1]

ハートとお花です。
だいぶ前に買ったモチーフの作り方が載っている本を見ながら作ってみました。

編み物は力加減がなかなか難しいと感じました。


プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア