箱根に行ってきました。

2014.07.30.23:41

夏休みに入って10日ほどたちました。
始まって早々に、短期プールの送迎などで忙しく、なかなか家の掃除もできないでいました。
家の中が荒れると落ち着かないっていうか。。。早く掃除機を思い切りかけたい思いで過ごしておりました。

少し落ち着いたので、前々から計画していた家族旅行に行ってきました。
今回は、わたしの強い希望で、部屋に温泉があるところということで。。。
箱根に行ってきました。

相変わらず抱っこで寝かしつけが大変ではありましたが、ゆっくり温泉につかってリフレッシュできました。

今回はこんなかんじの温泉付きのお部屋でした。強羅一の湯というお宿。
DSCN1860[1]
ご飯がほんとうに美味しかったです。
晩ご飯に注文をしていた金目鯛の煮付けがすごく美味しくて、めずらしくお腹ポッコリになるまで食べました。


箱根に泊まったけど、今回は観光が箱根ではなく、富士の麓になりました。
富士山が世界遺産になった影響か、マイカー規制で5合目まで気軽に行けなくなりましたので。。。
久しぶりに氷穴に行ってきました。
DSCN1861[1]

長女と長男とわたしと3人で氷穴に入ってきたのですが、
そうとう暗くて怖く感じたんでしょうねぇ。
階段をなかなか降りられない5歳の長男がひとこと。
「もう、おねぇちゃん、ついてこないでぇ(T_T)」
・・・おねぇちゃんは悪くないよ^^;

DSCN1864[1]

初めて来たと勘違いしておりました。
過去に何度かここ、来ていました。
それにしても、氷穴に入るまでに30分。けっこう長かったな^^;

このあとは、ほうとう不動でほうとうを食べ、
DSCN1866[1]
おやつを食べながら帰宅しました。
DSCN1867[1]

ダンナさまの夏風邪の影響で、帰宅がだいぶ早まりました。
まぁでもそれはそれで、帰ってから洗濯もできましたし、よかったです。

夏休みの後半にも旅行の企画をしていますが。。。
それはまた後日。
プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア