福岡旅行記2014 その1

27日から30日まで、福岡に行ってきました。
1年ぶりです。
今回は、去年とはひと味違う、楽しい旅行になりました。

1日目。

去年と同じく太宰府天満宮(→)に行ってきました。
本殿と天開稲荷社にお参りに行きたかったからです。
去年ここへお参りしてからというもの、この1年間、ご利益があったなって実感していましたので、お礼参りとまたお願いをしたかったんです。

参拝のあとは、梅ヶ枝餅。

DSCN1951.jpg

まずは甘木屋さんの。
できたては美味しいですね。

DSCN1958.jpg

さすがに梅ケ枝餅をずっと食べ歩くわけには行きませんので(食べ過ぎると体重が。。。)、持ち帰り用を買いました。
これは、寺田屋さんの。
ホテルで食べました。

夕飯は、きちんとリサーチして予約したお店に。
もつ鍋を食べました。
おおいし(→)さんでいただきました。
美味しくいただきました

今回も同じホテルでの宿泊でしたが、窓から見える景色が去年とは反対側でした。

DSCN1955.jpg

福岡タワーがよくみえました。

2日目に続きます。

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア