タディングレースに挑戦中。

2014.10.24.14:06

先日、手芸部で習った、あこがれのタディングレース。(記事は→

やっと、大きなイベントが全部終わって、だいぶ落ち着いたので。。。
買った本を見ながら、挑戦してみました。

DSCN2101.jpg
1作目(左)と2作目(右)。

気をよくして、違うのにも挑戦してみました。
DSCN2109.jpg
3作目、花のモチーフ(中央)、4・5作目チョウ(右2つ)

雪のモチーフにも挑戦してみました。
DSCN2110.jpg

タディングレースといえば、やっぱり白いレースだよなぁ。。。と思い、
DSCN2112.jpg
レース糸も購入してきました。

モチーフいっぱい作って、カルトナージュの装飾に使ってみたいなぁ
ブレードが作れたら、ふたの装飾にいいかも
夢が膨らむなぁ。。。
カルトナージュの幅がぐーんと広がるかも
などと、考えておりました。

レース糸を買って、ふと思いました。
こうやって糸が増えていくのね。。。
プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア