またまたシュシュづくり。

次女のトイレトレーニングが思うように進まず、ストレスからいろんなことから逃避したくなっています。
だけど、こたつに入ると出られない。。。
入学・入園準備でミシン使わないといけないのに。。。
気力、体力ともにダウンしそうです。

こたつに入ったままで過ごす逃避行動。
その1 スマホでゲーム
その2 ネットサーフィン
その3 編み物

そんなわけで、シュシュの編み図が載っている本を見ながらのシュシュづくりなぞをしてみました。
DSCN2229[1]
シュシュは、ホワイトデー用に作ってみました。
今年も、友チョコをもらって大喜びの子供たち。
お返しは、なぜかもらった子供本人よりも母である私のほうが張り切ってしまうのです(笑)
今年は張り切りすぎないように抑え気味にしないと

編み物はカルトナージュと違って、ブランクが空き気味です。
でも今回はすぐ感を取り戻せました。
シュシュづくりはちょっとしたマイブーム。
ホワイトデー用にあともうちょっと作ってみることにしました。

最近は黄色もマイブーム。
ちょっと前までは青だったのに。
色の好みの変化も、きっと心の変化があるんでしょうね。


ところで、今回もダンナさまと長女が横浜にお出かけしてきました。
前回は超鉄板のお土産だったので、今回は少しリサーチしてお土産をおねだりしてみました。

DSCN2218.jpg
ここのミルフィーユがランキング上位にあったので、今回はこれを買ってきてもらいました。

横浜銘菓ではないと思いますが、もうひとつ、お土産が。
DSCN2220.jpg
ここのシュークリームは、なんどか食べたことがあるような。。。
シュー生地がけっこう食べ応えがあって、夕飯があまりおなかに入っていかなかったです。。。
ミルフィーユは、明日にでもコーヒーのお供にいただくことにします。
早く明日が来ないかなぁ


そうそう、こたつに入ったままで過ごす逃避行動。
忘れちゃいけないのは、
やっぱり、
お昼寝!
恐ろしや、こたつの魔力。。。

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア