夏の旅行記2016 その③

2016.08.31.17:36

今日で夏休みも終わりです。
やっと、夏休みが終わる~

学校と幼稚園が始まると、自分の時間がようやくできるけれど。。。
引き換えにアレをしなくてはいけないという現実が待っている。。。

はぁ。

どうやったら、それでも楽しくやっていけるかを、
2学期も考えて乗り越えたいと思います。


気を取り直して、ブログ更新です。
先週の夏の旅行記、三日目です。

もうここ数年、毎年来ているので、すっかり恒例なのですが、
大宰府に行きました。

DSCN3429.jpg

長崎でもパワースポットに行きたかったのですが、
わたしが見つけたところは、子供にはつらそうな山登りな場所だったので、
大宰府に変更しました。

DSCN3432.jpg

今年は、外国人観光客が少なかったように感じます。

DSCN3433.jpg

天開稲荷社にも毎年来ています。
去年が最後かなと思っていました。
今年はまた始めたいことがあったので、ここへもお参りに行きました。

DSCN3434.jpg

博物館にも立ち寄りました。
実はここにも行ってみたかったのです。

特別展を見てきました。
それにしても、すっごい人。
きれいな絵に、とても感銘を覚えました。

お土産にポストカードを何枚か買ってきました。
リビングに飾ろうかな~
そうだ、額を作ろう! どんなの作ろうかな~


子供たちの希望で、長女と次女とだんなサマが、お隣の大宰府遊園地にも行きました。
わたしと長男は入口の休憩所で涼みながら、待っていました。
待っている間、長男が休憩所の工作教室でジェルキャンドルを習いました。


そんな感じで三日目は観光しておりました。

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア