これも没頭できる趣味。

2017.01.31.11:06

この週末に、先日買ってきたガンプラを組み立ててみることにしました。

知らないって恐ろしい。
いろいろ調べてみたら、わたしが買ってきたビルドストライクは、ちっとも初心者向けじゃなかったことがわかりました。
逆に、知らなかったらそういうものだと思っていたかもしれません。

でも、シリーズをちゃんと見ていて思い入れのあるものの方がきっと愛着わくでしょう。
完成した時も達成感とうれしさが違うだろうな、と思ってがんばってみます。

だって、
イオリくんが作って、レイジくんが動かす、あのビルドストライクがよかったから。

DSCN3707[1]

そうだよ、開けるよ。緊張するな~
そういや、キラコマくんの口癖は「ニャ」ではなかったね。ごめんなさい。狛犬だった。。。

DSCN3709[1]

そうだよ、キラコマくん、足首だよ(^^ゞ
集中力が切れてしまったので、とりあえずできたのはここまで。

カルトナージュも1mm単位で集中を要しますが、
これはまた別の意味で集中を要します。
説明書の絵のとおりに進めればいいのでわかりやすいのですが、
パーツの細かさとか、切り離すところから丁寧さを問われる感じがしました。

「無」になりたいときに、いいかもしれません。
没頭できる趣味だと思いました。


昨日の夜、少しガッカリすることがありました。
今は気持ちの整理がつかないのですが、もう少し経って落ち着いたら、
書ける時が来たら記事にしようと思います。
そっかこういうときにガンプラやるのがいいかも。。。



プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア