お宮参りに行って来ました。

急きょ、思いつきでお宮参りに行って来ました
梅雨の合間で晴れていたのと、朝からダラダラしておりましたので、出かけることも突然決まることの多い最近の我が家。

なぜかわけあってだんなさま、大事な用事を思い出して、そこへ行くなら安産祈願に行った神社が近い、ついでにお宮参りも、ということになりました。

あわててベビードレスを用意。
お下がりですが、3人目にしてちゃんとベビードレスを着せたのは初めて。

DSCN0151[1]

おみやげの品ももらってきましたよ。

DSCN0152.jpg

写真には写っていませんが、他にお決まりのお札2枚、神社の名前が入ったタオルが2枚、スティックシュガー、おはし。


ベビがいるから、なかなか遠くに行けないのはわかるんだけど、近場でいいから外出の予定だけはちゃんと立てたいです、だんなさま。。。

最近の休日は朝からダラダラ、
「明日はでかけようよ~
って会話だけはするけれど、行き先はおろか予定もまったく決めないまま、次の日も朝からダラダラ~
とくに長女の前で「明日でかけようかぁ」なんて会話をしようものなら、
「今日出かけるんでしょ~」攻撃をどうかわすかが大変で。。。

仕事のストレスが溜まっているのはわかりますが、わたしも育児ストレスが溜まっておりますゆえ、
「ショッピングモールへのお出かけはもう飽きたし、ベビがいるからあそこもここもきっと無理だよね~、どこ行こうかなぁ。。。」
という悩んだ状態のままの会話で終わるのが嫌なのですわ。

まぁベビがまだまだ小さいから、話題のスポットにはなかなか行けないですよね~
人が多いし。
夏休みこそ、遠出したいな。。。




よろしければお帰りの際に応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

同じblogramからのポチはお礼に伺います(*^-^)
スポンサーサイト

コメント

耳が痛い…

きなこさんちの構図は、まさに数年前のわが家と同じじゃなかったかな、などと感じながら拝読しました。正直言って実に耳が痛い…

つまり、当時を振り返ってどこに行ってたかな?などと何かいいアドバイスができないか考えてみたんですが、思い出せないところを見ると、女房や子どもには、きなこさんと同じような思いをさせていたんだなと今更ながら反省です。

どちらかがリーダーシップを発揮したうえで、夫婦で計画的にやるしかないでしょうか…

Re: 耳が痛い…

アサンの風さん

そうでしょうね、どちらかがリーダーシップ取らないとだめでしょうね~(^_^;)
ダンナさんはどちらかというとマイペースなタイプというよりは、自分の思い通りにしたいタイプなので、どっかの秘湯に本当は行きたいんだろうなぁとは思いますけど。。。さすがに子供が小さいうちは無理ですもんね。

うーん難しい。。。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お宮参りに行って来ました。】

急きょ、思いつきでお宮参りに行って来ました梅雨の合間で晴れていたのと、朝からダラダラしておりましたので、出かけることも突然決まることの多い最近の我が家。なぜかわけあってだんなさま、大事な用事を思い出して、そこへ行くなら安産祈願に行った神社が近い、ついで...

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア