復学と自己嫌悪と。。。

2012.06.24.00:39

4ヶ月に渡り休学していたカルチャースクールのレッスンに行って来ました。
でもちょっと。。。
自己嫌悪に陥ってみたりして、いろいろ考えさせるような気がしたレッスンでした。

レッスン生のみなさんの意識の高さに、刺激を受けてきました。
このままではいけない、もっともっと上を目指さないと!
っていう気分にさせられるんですよね。。。

そして先生にも。。。

カルトナージュ歴だけは、それなりに長いんですけどね(^_^;)

ここではうまく文章にできませんが、もっとがんばらないといけないと思った1日でした。


初心にかえって、始めたばかりのころの体験レッスンで作った作品です。
DSCN0038[1]
ガンバレ、わたし


もうひとつ、イベントがありました。
ダンナさまがお誕生日でした。長女と作った今年のバースデーケーキは、レアチーズケーキにしました。
DSCN0291.jpg
長女が通う料理教室で習ってきたレシピのおさらいです。
しかし、うちの長女、ほんとうに自分勝手な性格なので、一緒に作っておいて出来上がった料理には見向きもしない。。。




よろしければお帰りの際に応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


同じblogramからのポチはお礼に伺います(*^-^)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【復学と自己嫌悪と。。。】

2012.06.25.04:46

4ヶ月に渡り休学していたカルチャースクールのレッスンに行って来ました。でもちょっと。。。自己嫌悪に陥ってみたりして、いろいろ考えさせるような気がしたレッスンでした。レッスン生のみなさんの意識の高さに、刺激を受けてきました。このままではいけない、もっとも...

comment

Secret

こんにちは、

2012.06.24.06:19

こんにちは、
自分の納得いく迄やるといいです。
やはりそれなりの職人となると自分の作品になっとくがいくまで日々追求しているようですね。
応援しています。☆☆

こんにちは。

2012.06.24.08:42

向学心って美しいすよね。
こう、なんというか勢いがあるっていうか、お目めがキラキラしてるっていうか・・。

更なる飛躍をお祈りしております。

自分との闘い…

2012.06.24.20:24

きなこさん、しばらく遠ざかっていたからこそ、感じることや見えてくるものがあるんじゃないですか?スポーツの世界ではよく聞く話ですが、その先には一回り大きくなったきなこさんが必ずいるはずです。。。
そういううことに気付いたんじゃないかな…

お手製のバースデーケーキいいですね!すごく喜んでくれたんじゃないですか。わが家はこんなのしてくれたことないなぁ…

Re: こんにちは、

2012.06.25.10:18

masaさん

ありがとうございます^^
そうですよね、納得がいくまで(飽きるまで)続ければいいんですよね。だからお教室も2つ通ったりしているんですし。。。
とことん探求してみます! まずはどちらもがんばって全行程終了して卒業証書もらえるまでがんばります!

Re: こんにちは。

2012.06.25.10:25

さくらさん

いやいや、どちらかというとわけあって落ち込んでいるんですよ(^_^;)
さすがにレッスン当日は落ち込み方がハンパなかったんですけど、時間が経つに連れてだんだんと前向きな気持になりつつあります。

はやくさくらさんみたいに、作家として活動したいんですけどね。

Re: 自分との闘い…

2012.06.25.10:46

アサンの風さん

そうかもしれませんね。家で一人でやるぶんにはいろんな刺激が入って来ませんし。お教室にいくと、特にカルチャースクールに行くと、カルトナージュに関する情報交換もできたりするいいところもあれば、技術に関することなど気を抜けないっていうか。。。しばらく遠ざかっていたからこそ、手を抜いたり大雑把になっていたりしてそれで満足していたのかなぁ。。。って気がします。反省ですね。

ここ数年は、バースデーケーキは手作りしちゃっているような。。。
でもバースデーケーキはやっぱり普通のショートケーキが一番ですね♪
味はともかく(笑)、親子で作ったということに喜んでもらえました(*^-^)



No title

2012.06.26.20:20

こんにちは ^^
私もレッスンに行くたび、他の生徒さんや先生に刺激を受けること多いです。それはきっとお互いさまで、幼児3人の育児をしながらカルトナージュにも一生懸命なきなこさんの姿は、必ず他の生徒さんにとっては良い刺激になっていると思いますよ~

でももしかしたら、きなこさんの中でカルトナージュのnext stageへ行く時期なのかもしれませんね☆ 自分の中でいろいろな葛藤がある時は、きっと一歩前進する時なんだと思います。

これからもきなこさんの作品、楽しみにしてます~♪

はじめまして!!blogramからきました!

2012.06.26.21:14

blogramから来ました!!!
僕のブログに投票していただけたようでお返しのクリックをさせていただきました!
覗いてみたら楽しそうなブログなのでこれからもちょくちょく読ませていただきます!!!

Re: No title

2012.06.27.09:03

まーじいさん

ありがとうございます^^
復学第1弾のレッスンは、だいぶへこみましたけど、徐々に前向きになりつつあります。
やっぱり、高等科に在籍している以上は下手な作品は作れない! って緩んでいた緊張が引き締まったというか。。。今作っている作品、バザーに出す作品、アリスで習う作品、これからはひとつひとつもっと大切に作っていこうと決めましたp(*^-^*)q

がんばります^^

Re: はじめまして!!blogramからきました!

2012.06.27.09:06

初心者E♂さん

いらっしゃいませ~^^
こちらこそ、投票ポチありがとうございました♪

拙いブログですけど、また読んでってくださいね~^^

復学おめでとう♪

2012.06.30.23:31

スクールの意識レベルが上がってるのは、
プレッシャーもあるだろうけど、
上を目指すきなこさんには、良いことだね~^^

講師科(師範科だっけ?)に行く前にカリキュラムできるといいね♪

Re: 復学おめでとう♪

2012.07.02.09:14

ARIAさん

そうなんです、みなさんほんとにすごくて。。。
大雑把なO型の性格が出てしまうと、ほんとうに適当になってしまうので、気が抜けなくなってしまいました(^_^;)わたし、講師科(師範科?)に進めさせてもらえるのかしらん。

カリキュラムってできるのかしら(苦笑)

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

blogram
ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析
FC2blogranking
よろしければこちらもポチッとおねがいします
ほのぼの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Categories...

openclose

月別アーカイブ
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
フリーエリア