完成しました~♪

先日のネームカードホルダーの続きです。
ネックストラップを手作りしてみました。

いろいろ悩みましたが、
ネックストラップの作り方をまとめているサイト()に、革のネックストラップの作り方の動画()をみつけました。

頭の中が絡まりながら、夜な夜な作ったのがこれ

DSCN3361[1]

さすがに夜中にカシメは打てないので、翌朝にやりました。

さっそくネームカードホルダーに取り付けてみました。

DSCN3367[1]

幼稚園と小学校の両方のネームカードを入れられるように、わたし仕様にリバーシブルにしています。
以前まではかけなおしていたのですが、プレートをくるっとひっくり返すだけで切り替わるので、かなり便利になりました。
ですが、これは1作目。
きっと実際に使えば、改良点が見つかるのでしょう。

2学期、小学校に行く用事がこれまでに比べると正直、鬱陶しいと思っていたのですが、
お気に入りを身に着けていることで、それが少しでも軽減してくれるような気がしています。
だからかな、今回赤系。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(・∀・)
ご無沙汰しております。
本社に出かけたときは首からIDカードをぶら下げるのがうっとうしく感じています。
「首輪」と呼んで忌み嫌っていますが、こういう手作りの素敵なカードケースだと自分ならほかの人に見て欲しくなります(・∀・)
ほかの保護者の方からうらやましがられそうですね。

Re: No title

ちろさん

ご無沙汰しています^^
夏休み、リフレッシュできましたか?

手作りされているママさんたちのアイディアがほんとにすごくて。
上の子たちが行っていた園みたいに支給してくれればいいのですけどw
他のママさんたちうらやましがるかなぁ(^^ゞ
いいねって言ってもらえるといいな~



Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア