夏の旅行記2016 その①

8月24日から27日まで、旅行に行ってました。
毎年夏の終わりに行っているこの旅行、今回も九州への旅になりました。

今回は、
あるテレビ番組を見た影響で、どうしても長崎に行きたくて、日程に入れてもらいました。

すごく蒸し暑くて、駐車場からここまでくるのに迷うし、これを見つけたときにはうれしかったです。
DSCN3370.jpg

あぁやっと着いた~
ここにどうしても来たかった
DSCN3375.jpg

あのテレビ番組を見て、竜馬さんゆかりの地を回ってみたかったのです。
希望をちゃんと入れてもらえてほんとよかった。
だって家族はあのグループの劇場公演がお目当てなのだし

資料館にも行ってみましたが、あいにくの休館日。
でもせっかく来たのですから写真だけでも。

DSCN3386.jpg

ホテルのすぐ近くに、大浦天主堂がありました。

DSCN3388.jpg

学生のころにはあまり理解できませんでしたが、
こうして大人になってから来てみると、少しは理解できるようになったのか、感じ方が変わった気がします。
あの時代に、こんな立派な教会を建てることは、大変だったことでしょう。

お隣のグラバー園にも行きました。

DSCN3404.jpg

グラバー園から見る長崎港。
偶然にも、豪華客船が停泊しておりました。
これを見て、長崎は国際港なのだと改めて感じました。

DSCN3406.jpg

一日目はだいたいこんな感じで観光しておりました。
暑さでもうクッタクタ。

どちらかというと、歴史を探訪してみたいわたしなのですが、
家族は違って、おいしいものを食べることに興味があるから、歴史を巡るのは興味ないんだよね~
って言われました。>ダンナさまにね
もちろん、おいしいものを食べることは外せないのですけどね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア