今年の手芸初め。

ビーズボールを教わってきました。

先日参加してきた手芸部。
今年の手芸初めは、前回に引き続き()ビーズボールです。

今回は、100円ショップでテグスとビーズも調達して行きました。

そして、出来上がったのがこれです↓

20170109_171917[1]


今回は、わかりやすいレシピをいただけました。
これで家でもできるぅ


さっそく帰宅してからのおひとりさま時間に、
夜な夜なレシピ見ながら作ってみました。
その写真はまた次回。


今回はなんと、お年玉つき!
ビーズボールのストラップをいただきましたぁ

20170109_171541[1]


今年の手芸初めは、ビーズボール。
成り行きで教えてもらったけれど、12面体なつくりにハマりそうな予感です。

いい機会なので、
夏に向けてかんざしを作ってみようと思います。

園の行事で浴衣を着せるのも、今年で最後。
最後だからこそ、末娘のかんざしを作ってみたいなと思いました。



明日は始業式。
いよいよいつもの日常が戻ってきます。
でも途端に忙しくなるのがイヤ。。。でもがまんがまん(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア