昨日はバレンタインデー。

昨日はバレンタインデー。
先週後半から子供たちが続けて体調を崩してしまって、チョコを買いに行けませんでした。

なので、
手作りチョコならず、
ちょっとしたご褒美を手作りしてみました。

DSCN3752[1]

プチチョコレートケーキです。

超簡単手抜きクッキング。
長女が途中から手伝ってくれました。

小2の長男大喜びでした。

「3人からだから、ホワイトデーには3人にちゃんとお返しするんだよ。
あ~もちろん、一人一人にお返しするのだよ

というと、

「うそでしょ~ やだよ~

って言われました。

でもバレンタインのお返しってそういうもんでしょ。
そういう意味では、義理ならもらえなくてもいいですって感じかもね。。。(^^ゞ

バレンタインについては、学校の英語の授業で習ってきたようで、
外国みたいに男の子からプレゼントをもらえればいいのに、
とかバレンタインについてあれこれ女子トークをしました。

わたしは昔から、告白に使うっていうのが気に入らなくて、
おいしそうなのに自分は食べられないなんて。。。
って毎年思っていました。

小5の長女はまだ好きになるほどの男子に出会えていないので、
バレンタインは友チョコを交換する日。
今年は平日だしさすがに無理だから、後日週末になったら交換会をするのだそう。
手作りキットもすでに買い、気合も十分。

おいしいバレンタインデーは過ごせましたか?

来年こそは!
あのお店のおいしいチョコを食べた~い



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア