お買い物は楽し、ただし買いすぎに注意。

前回はいつ行ったのか忘れましたが、久しぶりにカルトナージュに使う金具を買いに行きました。
蔵前は金具を買いに行く時にしか行かないので、しょうがないですが、行くたびに迷子になりそうです。

ただ、行くたびに便利さを感じる気がします。
たしか前回は、5~6年ぶりだったためか、ガラケーからスマホになっていたので、地図を見ながら歩けたからそれが便利だと感じました。
今回は、乗り換えが楽になったから便利に感じました。

東京オリンピックを3年後に控えているからか、外国人が多いなと感じました。

今回は、蔵前の問屋街にだけ用事があったので、浅草橋まで足を延ばさずに蔵前周辺でランチもすませようと思いました。
お勤めの方のランチタイムの前に済ませてしまおうと、たいしておなかも空いていなかったけれど、適当なカフェに入りました。
軽めのランチをカフェで取っていて気が付きました。

お客さんに日本人もいるはずなのに、日本語が聞こえてこないんです。

あの時間にいたほかのお客さんは、みんな外国人だったんです。
日本人もいましたが、外国の方と一緒で、英語で会話されていました。

日本にいながらプチ異国な感じを味わいました。

駅を挟んで、金具問屋街とは逆の大通りを歩きながら、
いろんな問屋さんを見かけては足を止めてました。
懐かしのおもちゃがあったり、縁日でよくみるお面に惹かれてみたり。
プラモデルやフィギュアのお店は中に入りたかった、と思いつつ、
駅の入り口に向かって歩いていると、

ここって、スカイツリーが近いんじゃん!
って気が付きました。

隅田川で思わず写真。

P_20170313_121146.jpg

もうすっかり観光気分。

今回も必要に迫られたから買いに行った方が早いと思って行ってきたけれど、
我ながらどうしていつも予算をオーバーして買いまくってしまうんでしょうか。

DSCN3777[1]

引き出しに使うネジ式のつまみと、角金、マグネットを2種類買いましたが、
金具に1万使ってきたって言ったら、家族がまたびっくりしそうです。

これも先行投資ってことで。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ^^

蔵前に行ったのですね☆
私も浅草橋に仕入れに行ってます♪

予算オーバーすごいわかります(笑)
私もいつもオーバーしちゃいます(๑*౪*๑)

海外の方が多かったんですね☆
日本で異国の感じを感じられるなんて素敵ですね^^

Re: No title

mauloaさん

mauloaさんも、浅草橋行かれるんですね?(o^―^o)
ビーズとかアクセサリーパーツとかって浅草橋ですもんね^^

わたしは、たいていお買い物は蔵前ですけれど、蔵前行くと、浅草橋まで歩いていろいろお店に立ち寄ります。
貴和製作所とかストロベリーナイスとか必ず立ち寄っちゃいます。

予算オーバー、わかっていただけてすごぉくうれしいですw
いつも買うだけで満足しちゃうので、そうならないようにしたいです(^^ゞ

あの時のカフェのあの時間は、不思議でしたよ。
蔵前って外国人が観光する場所ってあるんだなって思いました。
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア