5歳になりました。

DSCN3815[1]

このブログで妊娠と出産を報告させていただいた、うちの第3子の末娘が、26日に誕生日を迎えました。
5歳になりました。

今を思えば、3人3様だった出産。
入園と入学とが重なった時期の出産だったので、産後しばらくは、どうやって生きていたか記憶にないほど大変だったこと。

うちの末娘は、3人の中では一番、記憶に残っていないだろうと思うほど小さいころのことを覚えているようです。
あるとき、おなかの中にいた頃のことをうちのダンナ様に話してくれたそうです。
「ママのおなかは固かった、パパのおなかも固いね」
って言ったそうです。

固かった。。。

そうか、
よく長男と長女を叱ってばかりいたっけ。。。
だからかな。

この日、習い事の発表会がありまして、
その帰りに、誕生日おめでとう
って言ってもらえました。

まったく予想していなくて、言われることが想定外でしたので、
母のわたしの方がとてもうれしかったです。

春休みに入ってから、なんだかとても忙しく、
長男の自転車の練習に毎日付き合っているので、筋肉痛です。
運動をほどよくしているので、眠い。。。

我が家では、誕生日のケーキだけは、主役本人の希望のケーキにしています。
末娘の希望は、チョコレートのケーキでした。
いよいよ4月からは年長さんです。
年長さんはイベントが盛りだくさんだな~

スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます ^^
うちも三人いますが、忙しい頃の記憶は確かにありませんね
テレビも音楽も、すっぽり情報が抜けています

No title

こんにちわ^^

お誕生日おめでとうございます^^☆
とっても可愛いケーキ♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

小さい頃の事を覚えているのですね☆
すごく神秘的です♡

自転車乗れるようになりますように☆
(。-人-。)

年長さんになるのですね♪
イベント沢山ですね☆
春休みになって、忙しいと思うので
体調には気をつけてくださいね^^

Re: No title

にゃんころもちさん

にゃんころもちさんも、お子さん3人いらっしゃるんですね?(o^―^o)
なんだかとてもうれしいです^^
育児とお仕事を見事に両立されていらっしゃいますし^^

このころは、二人目が生まれたときも大変だったから、3人目が生まれても同じだろうと高をくくっていました。
でも、二人と三人は違った。。。
テレビも音楽も、確かにこのころ何が流行っていたかとか思い出せません(^^ゞ

Re: No title

mauloaさん

コメントありがとうございます^^
ケーキは、コージーコーナーで買いましたよ~
来年こそは、ちゃんとケーキは予約をしようと思いました(^^ゞ

うちの幼稚園は、親の出番やイベントが多い園でして、年長さんはさらに出番やイベントが増えるんですよ~(^^ゞ
でもそれもあと1年だし、ママ業がんばります!

早く春休みが終わって、ゆっくり作品作りしたいです(^^ゞ
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア