今日はこどもの日。

GW後半、休日を楽しんでいらっしゃいますか?
きなこ家では、連休は掃除と断捨離が続いています。
たしか去年は、和室の障子の張替えをやってたんだっけ。。。
家にいる時間が無駄に長い分、家のことに目がいくわたし。

でも家族(ダンナ様)と意見が合わず、なかなか進展しません。
彼が呼びたい人を家に招くことをすれば多少掃除については解決するんだと思うんですけど。
それでも、リビング周りとキッチン周り、それと物置を少し整理しました。
学校関連の昨年度の書類も全部捨てて、なんだかスッキリ。

キッチンはマットを取り替えました。
ずっと見なかったことにしてきた床の掃除を本腰を入れてやりました。
デッドスペースに突っ込まれたまま、忘れられていたビニール袋を大量に発見しました。
ここまではよかったのですが、、、
これがきっかけで険悪ムードに一転しました。


さて、
今日は5月5日。
こどもの日ですね。

今朝、ようやく兜を飾ってくれました。
一時険悪な空気が流れましたが、がんばって飾ってくれました。

DSCN3882[1]

来年からは人に頼らず、わたしがやろうかな。。。
お仕事のイライラもあるでしょうし。


DSCN3885[1]

口福堂のかしわもちも買ってきてもらいました。
あぁやっぱりおいしい~


あれ?
久しぶりにカルトナージュをやったので、載せようと思っていたのに、すっかり違うことを書いちゃいました。
それはまた今度にします。

みなさま、楽しいこどもの日を。
お仕事のストレスも、イライラも、この連休でリフレッシュできますように。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ^^

お掃除、断捨離をしているのですね!
偉いです~(*˘︶˘*).。.:*♡

でも険悪なムードになってしまったのですね。涙
今はもう大丈夫ですか?

柏餅美味しそう~♪
あんこ大好きなので食べてみたいです☆

カルトナージュも楽しみにしています^^

Re: No title

mauloaさん

口福堂のかしわもち、とてもおいしかったです!
ここのってなんでもおいしいですよね^^

>
> カルトナージュも楽しみにしています^^

ありがとうございます(*^^*)
連休明けにでもUPしようと思います^^

険悪ムードは落ち着きました。でも。。。
収納ボックスを作るまでにも、本当に意見がかみ合わなくて。。。(T_T)
家族(ダンナ様)は、自分に関係あることはマメなくせに、それ以外は本当にめんどくさがりで。。。
収納ひとつとっても、あれやこれやと否定的な意見(文句?)言われます。
ボックスの素材にもよりますが、厚みのせいで物を置く幅が狭くなるよね、とか言ってきて収納箇所を増やすことを嫌がります。
だから
「床面積を変えないで」
なんだと思います。カルトナージュの箱が増えたりすることにも苦言を言われることがあるので。。。(T_T)

一番いけないのは、そこらへんにポイポイ置いたり突っ込んだりして放置することだと思うんだけど。。。
それを改善するための収納なはずなのに、いまいちわかってもらえないのが、悲しいです。



Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア