思いっきり遊んだ一日。

春の運動会シーズンですね。
子どもたちが通う小学校でも、春に運動会をやります。
先日、無事に運動会が終わりました。

わたしは今年も、PTA役員を引き受けております。
3年連続になりました。
でも、今年は昨年度までと違って、お仕事そのものがとても楽になりました。
昨年度までは運動会と言えば、お仕事は開会式から閉会式まで1日中でしたが、今年はお仕事の分担そのものがピンポイントだったので、ゆっくり競技を見ることができました。
今年は初めての分野のお仕事なので、楽しみの方が大きいです。
平穏無事な日常がようやく戻ってきたような?(笑)そんな感じがします。

そんな運動会の次の日、小3の息子とふたりでまんパクに行ってきました。
フードフェスに行くのはほんとうに久しぶりです。
テンションあがる~

20170530_115640[1]

今回は、アイドルの握手会というイベントに家族が出かけて行きましたので、息子とふたりでの外出。
めったに一緒に出掛けることがない組み合わせでしたので、息子との久々のデート、楽しんできましたよ。
母親と一緒に出掛けてくれるなんて、今のうちですしね~

最後に一番おいしかったお店に一票を入れるんですけど、息子と意見分かれました。
わたしはとろサーモンいくら丼がいちばんおいしかったと思ってたのですが、
息子は馬肉の串焼きが一番おいしかったと言っていました。
でも、どれもほんとうにおいしかったので、
またフードフェスに行きたいって思いました。

わたしはまんパクでは、昭和記念公園の入園券がセットになっている入場券を買いましたので、
禁断の昼間っから生ビールなんぞを飲んだりしてグルメを堪能したあとは、昭和記念公園へ。

P_20170528_145141[1]

昭和記念公園といえば、この自販機。
ヤシの実サイダーはいつも売り切れなのが残念です。
飲んだって方、いらっしゃいますかぁ?

公園では、レンタサイクルで遊びました。
この公園、こんなに広かったんだぁって改めて実感。
入場料もそんなに高くないし、一日中遊べる~

こういう公園がもっと家の近くにあればいいのにって思うわたしなのでした。




スポンサーサイト

コメント

きなこさん♪

こんにちは♪

運動会を春に開催する学校が多くなりましたね(*^-^*)
気候や気温が安定していて、今の時季の方が向いてるのかな。
お子さんの競技もゆっくりと見ることができて、
がんばるお子さんに送る声援にも力が入りますね♪
2日間の楽しい日を過ごされて何よりでした(*^-^*)/
ヤシの実サイダーは私も未体験ゾーンです!

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

春に運動会をやる学校増えましたよね。
うちの小学校も秋から春に開催時期を変更してもう3~4年になります。
おっしゃるように5月の方が気候がいいからなのだそうです。
猛暑の影響で9月になってもなかなか気温が下がらないし、2学期って行事盛りだくさんですから、5月に開催するのはわたしは大賛成なのです。

ヤシの実サイダーはすぐ売り切れてしまうそうで。。。( ノД`)シクシク…
この自販機、調べてみたら立川市にしかないそうなのです。
わたしこのアニメ好きなんで、一度飲んでみたいです^^

拍手コメさんへ

この自販機が立川市にしかないそうなのです。
ヤシの実サイダーは、この自販機のアニメのキャラクターが劇中でよく飲んでいるんですよ~

飲んだ方のネットでの評判を見ると、おいしいようなので、運よく買えるようなら飲んでみたいです。

ただ立川は遠いな~(´;ω;`)
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア