そろそろ飲み頃かな~

昨年の暮れに初めて作ってみた、リンゴ酒。
そろそろ半年経ちましたし、リンゴを取り出して、試飲してみました。

DSCN4023[1]

最初は、うーん。。。
なんかリンゴジュースとホワイトリカーが混ざっていないような。。。

ところが、氷が溶け始めたら、ちゃんとリンゴのお酒になってました。


先日届いたさくらんぼ。
半分を去年と同じくジャムにしてみました。

出来上がったジャムは、アイスにのせて食べてます。

DSCN4030[1]

おひとりさまのウマウマタイム♪


スポンサーサイト

コメント

おいしそう

こんばんは。
リンゴ酢いいですねー。
酸味もそれほどきつくなく香り豊か。
夏には持って来いの天然ドリンクですね。
いーなー。
心まで豊かになるドリンク。
私は手っ取り早く、炭酸水を大量にグビグビ飲みますが、心豊かにはならないですね・・・^^;

きなこさん♪

こんばんは♪

さくらんぼのジャム&リンゴ酒は初耳でした♡
リンゴ酒って半年もかかるんですね!
( ゚Д゚)わぁ…
でも待った甲斐がありそう♪
リンゴ酒にチャレンジしてみたいです♡

私は梅シロップひとすじでした(*^^*)
なんか見た目イマイチで
出来上がりがよくわからなくて。
そろそろ試飲してみようかなと思っています。

こんにちは^^

りんご酒に手作りのさくらんぼジャム~^^

こうゆうの一番贅沢よ~^^

桜んぼは、頂いても大好きなので・・・
いつもそのまま頂いちゃった~^^;
ジャムにする発想が、なかったわあ~^^;
きっと上品な同じになるかしら?^^

Re: おいしそう

umekouさん

りんご酢もいいですよね♪
りんご酒作ったから、今度はりんご酢にもチャレンジしてみようかな^^
おいしそう♪
炭酸水で割って飲むだけじゃなくて、いろいろつかえそうですよね^^

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

りんご酒、最低でも半年あれば飲めるようになると思います^^
わたしが参考にしたクックパッドでは、レシピを載せた方は1年は寝かすって書いてありました。
炭酸水入れたらシードルみたいになりそうですよね。
わたしはロックで飲むことが多いです。
おいしいですよ(*^^*)

梅酒は何度か作ったことがあるのですが、梅シロップは作ったことがないんです。
シロップは何に使っていますか?

Re: こんにちは^^

machiz4 さん

贅沢ですかね~w
でもそのままいただくだけでは飽きてしまって。。。(^^ゞ

さくらんぼのジャムは、佐藤錦100%ですから、確かに贅沢ですね。。。w


No title

こんにちわ^^

リンゴ酒美味しそう~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

冷たく冷えたリンゴ酒飲んでみたいです☆

さくらんぼジャムにしたのですね☆
アイスの上に乗せたらとても美味しそうですね~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

さくらんぼのジャムって食べた事ないです~
食べてみたいっ☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

梅シロップは…

こんばんは♪

リンゴ酒の期間もいろいろなんですね(*^^*)♪
梅シロップの飲み方は冷たい水でジュースのように。また、サワーで割る。
それからヨーグルトに混ぜたりです♪

Re: 梅シロップは…

はりねずみさん

梅シロップ、いろいろ使えるんですね!
作ってみたいな~
まだ間に合うかな~
もうそろそろ南高梅の時期ですよね~

もしだめなら、来年チャレンジしてみます^^
お返事ありがとうございました☆

Re: No title

mauloaさん

さくらんぼのジャムのバニラアイスのせは、甘くて、おいしいです(*^^*)
下にコーンフレークを入れて食べているので、
「外でパフェ食べるよりお手軽でおいしくて、いいよね♪」
って家族と話しています^^

りんご酒も、いろんな飲み方を試してみたいです。
冷たく冷えたりんご酒・・・おいしいです(*^^*)

Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア