北海道旅行記。

20170802_122644[1]

今年の夏休みの旅行先は、北海道にしました。
思えば4年連続の福岡の旅行でしたから、ほかの地域に訪れるのは、とても新鮮で、北海道に決めたときから、ずっと楽しみで仕方なかったです。

北海道の中でも、行ったことないところに絞っての2泊3日にしました。
今回は、わたしが行きたいところばかり選んだので、いちばん楽しみだったのはわたし♪
まぁ当然ですよねw

ざっと写真を加工してみましたが、
小樽、富良野、旭山動物園に行ってきました。
特に小樽では、地元のお祭りの日に重なったので、夜まで遊びたかったのですが、子どもたちの体力切れのためにやむなくホテルに戻りました。
縁日も行きたかったし、花火もみたかったな~
でも朝4時起きだったのでしょうがないかな(^^ゞ

どこに行っても混んでいて。。。(^^ゞ
目的を果たそうと思ったら、絞っていかないとこれはダメだな、って思いました。
ルタオ本店で食べた、生ドゥーブルフロマージュとソフトクリームがおいしかった~

ファーム富田のラベンダー畑、ずっと見たかったし、ラベンダーソフトも食べたかったのです。
ラベンダーソフトは香りがすごく強いなって感じました。おいしかったです。

旭山動物園では、ホッキョクグマのもぐもぐタイムが見れました。
泳ぎが本当に上手だな~って思いました。
あと、カバがずっと水中に潜っていて、すごく上手に泳ぐのが見れました。
いつもずっと寝てばっかりのしか見ていなかったので、こんなに動くのを見られて感動しました。

今回の旅行はスイーツ三昧だったような気がします。
行く先々でソフトクリーム食べていたような。。。(^^ゞ
帰ってきてからも旅行中に飲んでいたカロリミットが手放せません。


旅行に行く前日に予約していたドラクエが届き、
ドラクエやりたい~
でも作品作りしなきゃ
帰ってきてからもなかなか現実にもどれない、そんなわたしです。。。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

いいですね~^^

夏休みは、北海道ですか?^^
何度行っても北海道は、いいところです。

じつは、我が家も来年計画中~^^;

旅行記楽しみにしています。^^;

きなこさん♪

こんばんは♪

いいなぁ~北海道♪
涼しかったですか?(*^-^*)

小樽のお祭りに当たったとは、なんとラッキー♡
その日は4時起きだったのですか!
それはそれは。
お子さん達もお疲れモードに突入ですね…
旭山動物園は話題の動物園ですね!
可愛い動物の仕草が見れて、またまたラッキー♡

北海道の乳製品で作られたスイーツには、どこも叶わないだろうなぁ~(遠い目)
写真もステキですね(*^▽^*)♪

No title

こんばんは。

コメントありがとうございました。
よろしくお願い致します。

北海道旅行いいですね^_^
今の時期は沢山楽しめそうな所が
ありそうですね。
動物園も一度見てみたい所です。

それと!
旅先でのご当地ソフトクリームは必須ですよね(笑)

Re: こんにちは^^

machiz4 さん

なぜか北海道のほうが暑かったように感じました。
帰ってきてから思ったのですが、なぜかきなこ家地方の方が涼しいのです。
台風の影響かもしれないです。

何度行ってもいいところ、ほんとそのとおりだと思いました。
広いから、行ったことないところがまだまだあるし~^^

来年、行かれる計画されているんですね!
machiz4さんちはキャンピングカーをお持ちだし。。。フェリーで行くのもいいですよね♪

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

そうなんです、小樽ではお祭りの日と重なって^^
ホテルの前の道がおみこしが通るルートになっていたので、交通規制されていました。
ちょうどおみこしが通る時間の前に入れたので、おみこしも見られましたよ^^

そうなんです、4時起床(^^ゞ
いつも福岡に行っていたときも4時起床で早い便に乗っていたのですが(これは家族の希望で)、
今回は遅くてもいいよって言われましたけど北海道だったから…いつもどおり早い便にしてもらいました。なので4時起床(^^ゞ
さすがに子供は疲れますよね(^^ゞ


Re: No title

kirakiya.rumari さん

イラストみました!
魔剣って設定、超やばいです! 今回のイラストもかっこいい~♡
出来上がりがすごぉく楽しみです(*^^*)

旭山動物園はとても楽しめました♪
他の動物園が真似するのもわかるなぁって思いました。
あんなに泳ぐカバは初めて見ました。
オランウータンもテナガザルも、すごく高いところにいて、なんだか活き活きとしている感じがして^^

今回はわたし史上ご当地ソフトクリームをいちばん食べたと思います(^^ゞ
必須ですよね~ww

No title

こんにちわ^^

おおおおお
北海道に行ったのですね^^

現地でのソフトクリームはすっごく美味しそう!!
ラベンダーのソフトクリームもあるのですね(๑*౪*๑)
私も北海道でソフトクリームを食べたいです^^☆

2泊3日ってあっという間ですよね~☆
(´;ω;`)ウゥゥ

旭山動物園に行ったのですね^^
私も行ってみたいところなんですよ~☆
クマさんが泳ぐ姿やカバさんが泳ぐ姿
見て見たいです~~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

楽しい旅行になって、良かったです^^♡

Re: No title

mauloaさん

お体の具合はいかがですか?
コメントありがとうございます(*^^*)

2泊3日なんてあっという間ですよね~
でも、それぐらいの方がまた旅行したいって思えるかなw

ご当地ソフトクリームってなんでこう、魅力的に思えるんですかね~(^^ゞ
衝動的に買えるお手頃なお値段に、加えておいしいし。。。
ダイエット必至です(^^ゞ

ラベンダーソフト、とてもおいしかったですので、おすすめです☆



拍手コメントさんへ

おぉ! 来年行く計画があるのですね☆
北海道はどこへ行っても当たりな感じがします。
おっしゃるとおり、まだ余韻が(^^ゞ

旭山動物園♪

こんにちは♪
昨夜のNHK「ダーウィンが来た」で、
旭山動物園を取材してましたね( v^-゜)♪
きなこさん、ご覧になりましたか?
カバさんが水中でランニングやジャンプする様子は
かっこいいアスリート(*^^*)
動物の生態は微笑ましいです♪


Re: 旭山動物園♪

はりねずみさん

こんばんは☆
あ~その番組見てないですΣ(゚д゚lll)
見たかったです~

カバさん、実は泳ぎや潜るのが得意なんですよね~
旭山動物園で見て、初めて知りました。

北海道、また行きたいな~
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア