今日から9月。

a0960_007851.jpg
写真素材 足成さん

久しぶりの更新です。
更新していないにもかかわらず、拙いブログにご訪問くださいましてありがとうございました。

昨日まで子どもたちが夏休みだったのですが、
宿題をつきっきりで付き合ってあげたり、
どこかにでかけたり、
隙間時間はドラクエやっていたりして過ごしておりました。
手芸に時間をなかなか割けなかったのは、ドラクエが原因だったりして。。。(^^ゞ

今日、お昼までの3時間だけようやくおひとり様の時間ができたのですが、
正直何をしていいのかわからなくなりました。
なので、急を要する用件だけを済ませに外出していたら、あっという間にタイムリミット。

夏の間に、朝寝坊が習慣になってしまったので、
朝早く起きることが何より辛いです。

夏休みの終わりに、小学生組が次々体調を壊しました。
息子の方は手足口病。
長女の方はおそらくただの風邪。
9月1日問題のことをネットで知ったので、
「あなたたち、病気の原因って学校始まるからってわけじゃないよね?  だとしたら、始業式行かなくても別にいいんじゃない?」
って言ってしまっていました。

とにかく久しぶりの学校は、無難に終わったようです。

来週からはもっと長くおひとり様の時間がもらえそうなので、
出来る限り秋に向けて新作準備に取り掛からなくては!

スポンサーサイト

コメント

きなこさん♪

こんばんは♪

夏休みも終わり、早いものでもう新学期(*^-^*)/
お子さんがたの体調が整い元気に登校されて
きなこさんにも、いつも通りの日常が戻りましたね♪

>9月1日問題のことをネットで知ったので

息子は社会人ですが、かつて子育てで忙しかった頃に
中学の教員だった友だちが
「子供が学校に行くのは当たり前って思ってたけど、
本当はありがたいことだったんだね」と
しみじみ話していたことが思いだされます。

秋はハンドメイドの季節(#^.^#)♪
きなこさんはどんな作品を思い浮かべておられるのでしょう♡
楽しみにしています(*^▽^*)♪

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

いつもの生活が戻ってきました~^^
やっとって感じです。
だからかもだけど、やりたいこととかやらなくてはいけないこととか、有効に時間を使わなきゃ! って感じで(^^ゞ

はりねずみさんはもうそんなに大きいお子さんがいらっしゃるんですね。
来年から一番上の子が中学生になりますけど、また違った意味で苦労があるんでしょうね。
手がかからない分楽になるとは思いますけど、娘の親離れはともかく、親のわたしが子離れをいつまでも出来なさそうで(^^ゞ

そうですよね、毎日学校に行くことってあたりまえだと思っていたけど、あたりまえじゃないのかもしれないですね。
むしろありがたいことなのですね^^

秋といえば、ハンドメイドのってことは芸術の秋ってことですね^^
アトリエブログの方に載せるかもしれませんが、気長におまちください~
はりねずみさんの新作も楽しみにしています♪

No title

学校が始まって、
せわしなくなりましたね。
子供が昼間いない時間が急に出来た日は、
私も何やるんだったろうかと、
一瞬考え込みました(笑)
ですが、
私も同じように溜まった用事などを片付けていたら、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました(^_^;)
徐々に通常の時間の使い方に戻したいと思います。

体調の方は皆さま良くなられたでしょうか?
お大事にして下さいね(^_^)

Re: No title

kirakiya.rumari さん

新学期始まると保護者会とか用事がちょいちょいあったりして、なかなか忙しいですよね(^^ゞ
でも、あとちょっとすればいつもどおりの生活に戻れますよね♪

体調のほうはおかげさまで、小学生組は始業式までになんとか治りました。
きなこ地方の小学校は9月1日からなのですが、今年は金曜日だったってことがよかったのだと思います。

一気に涼しくなりましたし、kirakiya.rumariさんもお風邪などひかれませんようご自愛くださいね^^

Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア