久しぶりに編み編みな日。

久しぶりにシュシュづくり。
編み物、ほんとうに久しぶりなのです。

P_20171004_170734[1]

ひとつはシンプルに編んだのですが、
もうひとつは、ビーズを入れたくなって、入れてみました。

紫を選んだのはちょいとした理由がありまして。。。
運動会にしていこうと思います。長女とおそろい。


さて、昨日はちょっとしたショックな出来事がありました。
園にお迎えに行く直前まで編み物していたからかもしれないし、そうじゃないのかもしれないのですが。
園児に、
「だれのおばあちゃんなの?」
って聞かれてしまいました。

お。。。おばあちゃんって。。。

「うそでしょ? お母さんっていうよりおばあちゃんに見えるよ」

まぁ確かに。。。
身なりに気を遣ってはいませんし、ほぼほぼすっぴんですし。

「あのさぁ、
年を取らずに、どうやったらいつまでも若々しくいられるかを、
もっと真剣に考えた方がいいと思うよ」


とまで言われました。

こんなことを言ってきた園児は、おふざけをして怒られる常連の子なのを、次女からいつも聞いておりまして。
クラスリレーでも、まじめに走ったことがないんです。
ついカチン! ときたので、
「キミがまじめに走れば、うちのクラス、リレーで1番になれるんじゃないかな」
って言ってやろうかと思いましたが、がんばって我慢しましたよ。


でもね、
言い訳するわけじゃないのですが、
わたしの年齢だと、たしかに20代の子供がいてもおかしくないんですよね~
園児の母といえども、高齢出産の方が半分以上いらっしゃいますし。。。
誕生日が来たあたりから、急に衰えを感じ始めていたので、すごくすごーく気にしていたのです。
だから余計、言われたことがショックで。。。

園児は気を遣うとか敬うとか知りませんし、
たぶんそう思ったから思ったままを言っただけだとは思うのですが、
幼稚園、行きづらくなったな~

このあと、毎日園に迎えに来てって次女に言われたのですが、
おばあちゃんに見えるママがお迎えにいくのはいやだ、っていって断りました。
バスで帰ってきてください。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

わぁ♡良い色のシュシュですね♪
ビーズがキラキラッと光ってステキです☆彡
お子さんとお揃いっていいなぁ(*^▽^*)♪
髪につけるとワクワクしますね♡


ところで大人に向かって、
「何?それ?失礼なことを」と思いました。
そういうのはテレビの影響なんでしょうか?
いくら相手が幼稚園児といっても。
私がきなこさんでも、なんかちょっと不愉快な気持ちになります。

Re: No title

はりねずみさん

ありがとうございます(*^^*)
編み物自体が久しぶりだったので、忘れているかなって思っていたのですが、意外にも忘れていなかったです(^^ゞ
親子でできるのっていいですね^^
今からすごく楽しみなんです♪

それにしても、本当に今どきの幼稚園児は(´;ω;`)ウゥゥ
昔、常連さんが学童のことを悪童ちゃんって言っていましたが、わかる気がします。
誰彼構わず、パンチしてくる子もいますしねぇ。
でも、園児のママって若いイメージがありますし、実際にお若いママも多いですしね。
その子のママはお若いママだったのだな、と思いました。
はりねずみさんがわたしの気持ちに寄り添ってくださって、うれしいです。
ありがとうございます(*^^*)



Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア