中秋の名月は空くんと♪

P_20171004_200157[1]

おとといの、中秋の名月。
空くんと、子どもたちと一緒に見ました。
空くんとはじめて過ごす十五夜。

P_20171004_201027[1]

今年は初めて、お月見団子を用意してみました。
でもこの団子、スライムに見えませんか?(笑)
スライムっぽくなってしまったのは、お皿にお箸で盛る段階でこんな風に形が変わってしまって(;´・ω・)
あくまでもこれは生協さんで買った、ただの普通のお月見団子なのです。

長女、「このお団子、スライムに似てない?」
長男、「あっ、ほんとだぁスライムみたい! オレ、一番上のゴールデンスライムがいい!」

・・・全部つぶあんだよ~
それにしてもゴールデンスライムって(^^ゞ


空がうちに来て1週間。
そろそろウサギのいる暮らしに慣れてきました。
家族がケージの近くに行くと、寄ってくるようになりました。
手のにおいをクンクン嗅ぐのは。。。おやつをくれるのを期待しているんだろうな、きっと。


青字部分、訂正箇所です
いつも拙い文章にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

きなこさん♪

こんばんは♪

お月見団子、ほんとだスライムみたい(^o^)丿♪
お団子を見つめる空くんが可愛い♡

中秋の名月は雨にならなくて良かった
惚れ惚れするようなきれいな月でしたね(^_-)-☆
太陽はその形状を陽射しでしか確認できないけど
月は三日月~満月とすべて見ることができるし
どこか神秘的…と考えたりします(*^▽^*)♪

No title

黄色のスライムは何で色がついているんですか?
お芋ですか?
スライム団子可愛いですね^ ^

Re: No title

kirakiyaさん

ごめんなさい~(^^ゞ
このお団子、どこにでも打っているただのお月見団子なんですぅ(^^ゞ
拙い文章ですみません。。。本文訂正しておきます。
そうですよね~こういうスライムなお月見団子が売っているのかと思いますよね~w

黄色はたぶん食紅で色をつけているだけだと思いますよ(^_-)-☆

コメントありがとうございます^^

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

ありがとうございます(*^^*)
トレーからお皿に移すときに、なぜか全部こうなっちゃったんですよね(^^ゞ
皮がやわらかくて、なかなかおいしかったです。

今年は晴れて本当によかったですね^^
月の満ち欠けって確かに神秘的ですよね。
名前一つとっても、そう思います。
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア