食事のなやみ

うさぎの投稿動画や写真を見ていると、食べているのが多いなって思います。
やっぱり食べているところがいちばん癒されるんだからだと思うのですが。

わたしもそうなのですが、
うさぎって食べているところが一番好きだし、癒されます。

おやつやペレットを一心不乱に食べている姿も好きですが、
なんといっても、
牧草を食べている姿が一番だと思います。

牧草を食べてくれていると安心するのです。

少しずつですが、食事の悩みが出てくるようになりました。
お迎えした時より、牧草の食べが悪いなって感じるようになりました。
でもまだまだ深刻なほどの悩みではありません。

むしろ食べているほうだと思います。

でも前のネザーがけっこうな牧草嫌いだったので、気になってしまって。

久しぶりにいろいろ調べてみたら、
牧草を食べてくれないうさぎさんは意外に多く、
飼い主のみなさんもいろいろ苦労なさっているようです。

うちの空の様子を見ていると、
どうやら牧草入れに少し問題がありそうです。
どうも食べやすい場所があるようで、わざわざ顔を突っ込んで無理してほじくりだして食べています。

牧草入れの変え時かな~
空の様子を見ながら、どんなのがいいのか、いろいろ試してみようと思います。

P_20171012_100159[1]






スポンサーサイト

コメント

きなこさん♪

こんにちは(*^-^*)♪

空くんの横顔も可愛らしい~(^o^)♪
牧草入れにお気に入りの位置があるとは、なんと賢い♡
おやつやフードもいいなと思うのですけど
私たちがお米を主食にするように
うさぎさんも草がいちばん美味しいのでしょうと思います(^_-)-☆
ゆっくりいろいろ試していく中で
空くんに良い方法が見つかると良いなぁ(*^-^*)♪

No title

きなこさん^^
こんにちわ^^

おおおおお☆
ニューフェイス登場ですねっ♡
空くんと言うのですね^^♡
とっても可愛い~♡
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

うさちゃん大好きなので、
うさちゃんが見れる事がとっても嬉しいです~♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

まだ生まれたばかりの子なのですね♡
可愛いな~♡
とっても癒やされますっ♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

触りたくなっちゃいました♡
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ♡

これからの成長を一緒に見守って行きたいです♡
(*`・ω・)ゞデシ

応援ポチ☆

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

ありがとうございます(*^^*)

昨日一日空の様子を見ていましたが、どうやら、香りの強いのを探して食べているようなのです。
ほじくりやすい場所があるにはあるようなのですが、毎回そこっていうわけでもないみたいです。

うさぎの主食である牧草は大好きな子でいてほしいんですけど、
それも飼い主次第みたいなことが、ネットで調べたら書いてあって、
なるほどな~って思いました。
いろいろ試してみます。

Re: No title

mauloaさん

お久しぶりです♡
コメントありがとうございます(*^^*)

真夏日から一気に寒くなりましたけど、体調のほうはいかがですか?

mauloaさんもうさぎ好きとは!
とってもうれしいです!

ぜひモフモフしていってくださいね☆
空は、頭と背中をなぜなぜされるのが大好きなんです♪

応援ポチもありがとうございます(*^^*)
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。

2012年3月に第3子が生まれました。
3児の育児の合間に制作の時間が取れるといいな。。。

アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア