4か月になりました。

空くんをお迎えして、1か月が過ぎました。
11月3日で、生まれてから4か月になりました。

体重を計ってみたのですが、だいたい1060gぐらい。。。
ちゃんと正確に計ったわけじゃないので、あくまでもだいたいです。

ペレットをあげる量は、ほんの少し増やしています。
牧草をたくさん食べてほしいので、影響のない量を模索してみました。
お迎えした時に言われた量だと少し物足りない、
でもあげすぎると牧草を食べなくていろいろよろしくない。
今の量がちょうどいいかなって思います。

P_20171103_163243[1]

わたしは、空くんが牧草を食べている姿が一番好きなのですが、
前足をのせて牧草を食べている時は、空腹の時。
たくさん食べてくれます。
たーんとお食べ♪

昨日は、空くんが前にいたお店でペレットを買いました。
レジ横にあるおやつのサンプルをゲット♪

P_20171103_161936[1]

左はペレット牧草、右はタンポポです。

おやつは、あげる量を気を付けないといけないので、少しだけしかあげられませんから、このぐらいでちょうどいいのかも。
いろいろあげれば、たくさんの味を教えてあげられますし。



スポンサーサイト

コメント

(っ・ω・c)もふもふ

きなこさん、おはようございます♪
空くん、まだまだちっちゃくって可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ペレットの量は最初は迷いますよね
うちは飼育書やお里のお店のご意見を参考に、
半年まではペレットも食べ放題にしていましたよ!

うさぎの飼育は考え方もさまざまだし、
わたしも毎日、試行錯誤の日々ですね~



Re: (っ・ω・c)もふもふ

すぴかさん

わーい(*^▽^*)すぴかさん!
いらっしゃいませ☆

ペレット食べ放題だったんですね。
牧草食べてくれました?

ほんと、考え方さまざまですし、正解がないから、いろいろ悩みます(-_-;)
でも元気でいてくれるのが一番ですよね♪

(っ・ω・c)もふもふ

うちは半年まではペレットは食べ放題でしだけど牧草も食べてくれていましたよ~試行錯誤もしましたけれど~

食べ放題とはいっても、ペレットは夜に1回だけにしているので、朝から夜までは牧草だけというのも良かったのかもしれません!

ほんと考え方は様々ですが、生後半年はしっかりと身体を作る時期なのでペレットも食べ放題としている飼育書が多いのかなと思います。お里のお店でも半年までは食べ放題で良いとのことでしたので、そうしていました~

牧草は朝と晩に補充や入れ替えしていて、牧草の種類も朝晩や日替わりで変えるようにして色々なものをあげています(●^o^●)

いろいろ試してみて良いやり方が見つかるといいですね~

Re: (っ・ω・c)もふもふ

すぴかさん

ありがとうございます(*^^*)

おぉ~なるほどφ(..)メモメモ
食べ放題といっても、いつでもオールフリーっていう意味じゃないんですね。

うちは1日に2回ペレットをあげているので、いまのままでいいのかなって思います。
1回の量も増やしていますし、1回で残さず食べきれるちょうどいい量だと思いますので。

半年までは体を作る大事な時期なんですね~
ショップでの定期的な爪切りの時に体重を計るだけじゃなくて、家でも体重を計ってみようかなって思いました。
ほんと、試行錯誤ですね~(^^ゞ

Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア