アクリルたわし、ふたたび。

久しぶりにアクリルたわし。
お風呂用のと、台所用。
いろんな形のが編みたくなって、今回は葉っぱのも作ってみました。

P_20171105_171337[1]

家族のリクエストで、丸いのがお風呂用です。

コースターに使っているのも、だいぶ汚れてきているので、お掃除に使うことにして、入れ替えようかしら。

アクリルたわし作りは、練習になりますのでけっこう好きなんです。



今日は、すごくショックなことがありました。
だからこそ、余計ひとりでがんばろうっていう気持ちになりましたし、
吹っ切れました。
もともと、その方を頼りにしていたわけじゃないですし。
いつも言われていたことって、社交辞令というか、ほんとうにそう思っていないことはまるっとわかっていたつもりだったのですが、
ようやく目が覚めた、そんな出来事でした。

今日のことがきっかけで、
12月にアトリエの方で、手作り市に出店しますので、
これまで以上に、たくさんの方に喜んでいただける作品作りを目指したい、そう思いました。






スポンサーサイト

コメント

きなこさん♪

こんばんは♪
編みものの楽しみと使う楽しみがあり、
アクリルたわしを編むのは楽しいですね(*‘∀‘)
葉っぱの形とても可愛いです♡
葉脈(カーブ部分)はどんなふうになっているのですか?
まるい形はコースターとして(^o^)丿♪
生活に活かす作品作り、私も好きです♡

Re: きなこさん♪

はりねずみさん

ありがとうございます(*^^*)
アクリルたわしを編むのけっこう好きなんです^^
編み物はかぎ針しかできないってこともあると思うんですが、ちいさいの編むの、結構好きです。

カーブの部分は、一つの目に3つうね編みを編んでます。

すみません、丸いのは、お風呂用なんです(^^ゞ
家族が、お風呂用には丸いのにしてほしいって言われたので(^_-)-☆

コースターもだいぶ汚れてきたので、入れ替えのために編もうかなって思っています^^

拍手コメントさま

拍手&コメントありがとうございます(*^^*)
葉っぱの形のは編んだことあるんですね?
難しいかなって思っていたけど、編んでみたら意外にも編めました^^

またひとつバリエーションが増えた気がして、なんだかうれしいです☆

No title

こんにちは。

アクリルたわしって使った事ないというか、
どういうものかわからないんですが、
毛糸素材なのですか?
洗剤も付けて大丈夫なんでしょうか?
質問ばかりですみません(^_^;)

でも、
きっかけはどうであれ頑張る気持ちが出るのは、
良いことだと思います(^ ^)
私がイラストなどのブログを始めたのは、
「見返してやる!」という気持ちがあった為です。
今では楽しみにもなっていますので、
良かったと思っています。
今は…更新はやたらと遅いですけどね(笑)
楽しみながら頑張れたら一番いいですよね^ ^

Re: No title

kirakiya.rumariさん

アクリル毛糸を編んで作ってます^^
洗剤つかわなくても、アクリルたわしをこするだけで、けっこうきれいになりますよ~
わたしは、キッチンのシンク、お風呂そうじに使っています。
シンク、けっこうきれいになりますよ。
あと、曇ったグラスをアクリルたわしで磨くと、ピカピカになるそうですよ。
もちろん、普通に洗剤つけて使っても全然いいんですよ。

アクリル毛糸は、100円ショップでも手芸のコーナーで買えます。
お手軽なので、
わたしは、編んでみたいモチーフを参考にしながら編みます。


そうですよね、きっかけはどうであれ、がんばる気持ちは大事ですよね。
kirakiyaさんのきっかけは、悔しい気持ちがあったからなんですね。
わたしはこのブログは。。。何がきっかけだったんだろ?(^^ゞ
自分の作品を、多くの方に見てもらいたいなって思ったからですかね~
今じゃもううさブログになりつつありますけど(^^ゞ

きっかけはどうあれ、
来月の手作り市に向けて、がんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました^^

落ち着いてきてよかったです。
Secret

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://a-lapisazur.jugem.jp/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

フリーエリア