FC2ブログ

運が悪かったのか、それとも。。。

a1130_000483.jpg

今日、自転車に乗っていたら、
すれ違いざまに、耳元で大声で叫ばれました。

なんでわたしに向かって叫んできたのか、わからなくて、一瞬何があったのかわかりませんでした。

ただ明らかにわかったのは、嫌がらせをされたということ。

先に自転車をこいでいた息子を見守りながら後ろからこいでいたので、
どんな人が叫んだのかはわかります。

70代ぐらいの細身の女性でした。
自転車で通り過ぎていったそのおばあさん。

今日のことが初めてではなく、今日で2回目なのだということを思い出しました。
1度目は、今年の夏。
もう少し場所が違うところで、同じことをされました。

でもその時より、今日の方が叫んできた距離がすごく近かったので、耳がすごく痛くて、あまりの痛みに、鎮痛剤を服用しました。
耳が針を刺すように痛かったです。
ズキズキします。

金曜日は息子が習っているサッカースクールに送り迎えをしているのですが、
この時間にこのおばあさんに会いたくないので、来週からルートを変えることにしました。

歩道を自転車で走っているからだったのか、
それならそのおばあさんも歩道を自転車で走っていたし。

右側を少しでも走っていたからいけなかったのか、
それなら、息子をサッカースクールに送っていった帰りにそのおばあさんと運悪くすれ違いましたが、(その時は叫ばれませんでした。。。耳をとっさにふさぎましたが)そのおばあさんも右側通行していたし。

わたしは自転車のライトはつきますが、
そのおばあさんの自転車は無点灯。

人を選んで、弱いものに嫌がらせをしているのだと、思いました。
男性になら絶対にしないでしょう。
それともそれなりに驚くリアクションのある人にしているの?
そもそも人にそんなことをできる人の考えることはわかりません。

以前、突発性難聴になってしまった方から、
「耳はすぐお医者さんに行った方がいいよ~」
って言われたので、異常がないかを確認しに明日さっそく耳鼻科に行ってこようかと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

スポンサーサイト

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://lapisazur.com/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

いくつになったの

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

相互リンクは大歓迎ですが、交流のない方との相互リンクはお断りさせていただいております。

QRコード

QR