今年はよく当たった1年。。。だったかもです。

a0960_005295[1]

クリスマスが終わると、いよいよ年明けに向けてのカウントダウン。
普段なら家の中は比較的あわただしくて、ゆっくりいろいろできないのですが。。。
今年は、家族が次々と体調を崩していないから、ですかね~

前の記事の中で、
今年はいろんなことに当たった年
と書きましたので。。。

振り返るという意味で、書いてみようかと思います。

人生で初めて、エレベーターに閉じ込められました。
水が上の階から漏れるということが2回ありました。
卒園関連の係になりました。
自転車で近所を乗り回しているおばさんに、嫌がらせですれ違いざまに大声を出されること3回。

当たるってわけじゃないですけど、わりと確率が低いと思われるものを経験した・または現在進行形でしていると思うので、
「当たる」
って表現にしました。

長文ですので、この先はごゆっくりされる方はどうぞ

エレベーターに閉じ込められたときは、どうなるかと思いましたが、すぐにだしてもらえたのはよかったです。
人の造りしものなのだ、とタロット占いのタワーのカードを思い出しました。
わたしはそれ以来、どうしても使う必要が出てこない限りは、一人でエレベーターに乗る、ということをほぼしなくなりました。

上の階から2度ほど、水漏れがありました。
1度目は、夏にベランダの避難はしごから。
2度目は、台所の吊戸棚を伝って。
2度目のは、上の階の方が原因というよりは、たぶん施工の問題なのではないかと思うのですが。。。
保険でいろいろ直してもらえることになりました。業者さんいわく、「発見が早かったからよかったですね」なのだそうです。

卒園関連の係は、予想外に大変なお仕事を担当することになったのかなぁって感じです。
他にも、適任な方はいたのでは?
って今でも思いますが。。。
それでも、かなり配慮してくれたと思うし、そう思うようなことがあったのは感謝しています。
選ばれたからには、やり遂げたいですし、がんばるつもりです。

自転車のおばさんは、わたしが大声をすれ違いざまに出されたときに、よっぽど反応が面白かったと思われたのか、
(そりゃ耳鼻科にかかったほどなので)3度目にやられたときは、とても広い歩道だったのに、わざわざわたしに近寄って大声を出してきました。
警察に相談しようかどうしようか悩んでいます。
その女性は70代だと思っていたのですが、たぶん40~50代ぐらいだと思います。
「ヘイ!◎▽■※」
と叫んでくるのですが、
「ドリアン」
って言っているように聞こえるので、「ヘイドリアンおばさん」って命名しました。

会わないように、だんなさまがお休みのときは、送り迎えをお任せしようと思いました。
あと、やっぱりサッカースクールへの自転車でのルートは変えるべきだと思い、徹底的に変えることに決めました。
会わないのが一番なので、今後もそれでいこうと思います。
いつものルートだと、確実にすれ違うようなので。。。
あと1、2年もすれば送り迎えも減ってくるとは思いますので、それまでのガマンなのでしょうか。

今年は、アトリエ活動を本格的に始めた年でもありましたので、
活動を通して、たくさんのことを学ばせていただきました。
手作りを通しての人との出会いが一番大きかったですし、充実した1年になったなぁって思います。

そんな今年も残すところあと5日。
今年のうちにやらなければいけないこと、心残りがないよう、今年のうちに片付けてしまいたいなぁって思います。
でも本当は、
ヘイドリアンおばさんに会わないで済むように、できれば平穏無事に過ぎてくれればそれでいいって思うのです(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

No title

色々と大変な1年でしたね。
その分来年良い年になると良いですね^ ^

アトリエ活動も楽しんでくださいね^ ^


Re: No title

kirakiya.rumari さんへ

本当、いろいろと大変な1年でした。
来年はまず先に厄払いかな~(^^ゞ
いい1年になるように、いいことがたくさんある年になるといいなぁ

Secret

スポンサーサイト

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://lapisazur.com/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

いくつになったの

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

相互リンクは大歓迎ですが、交流のない方との相互リンクはお断りさせていただいております。

QRコード

QR

フリーエリア