FC2ブログ

ブログ7周年と空くんの様子。

2011年1月16日から始めたこのブログ、
7年続けることができました。
細々とマイペースに綴ってきたブログですが、
こんなに続いたのも、ひとえにご訪問くださるみなさまのおかげだと思っております。

ありがとうございます。

カルトナージュの記事をアトリエのブログに移設してから1年が経とうとしています。
正直、このブログは手芸のランキング登録を辞める方向でいました。
もっというと、このブログ自体を辞めて削除しようと考えていました。

ですが、
開設当時に目標としていた、カルチャースクールで全てのコースの修了と習得、お教室でのインストラクターコースの修了と、がんばっていた軌跡を残しておきたくて、現状のままにしておこうと思いました。

振り返ると、こんなにがんばっていたんだ、って思います。
当時の目標は二つとも達成できましたし、あこがれていた第一歩を踏み出すことができました。
これに奢ることなく、続けられなくなるまで続けていきたい。。。そう今は思います。


さて、
8年目に突入したので、ハンドメイドな記事を書きたいと思っていたのですが、間に合わなくて。

病気療養中の空くんの様子です。

DSCN4359[1]

前回のお薬服用が終わった時と比べると、
今回はだいぶ様子が違っていて、お迎えした時の様子に近いのです。
ごはんの時間になるとケージの入り口に張り付いて待っていますし、朝の10時ぐらいまではいっぱい遊んでいっぱい食べています。昼間はだいたい寝ていることが多いです。
お迎えしたころは、朝7時から10時ぐらいまでに牧草を2回~3回ほど足してあげていました。
ここ2、3日はそんな感じでとにかく牧草をよく食べてくれます。

フードはお迎えしたころの量まで減らしていますが、わりと短時間で食べきれるようになってきました。

ほんとうに具合が悪いのかな?
って思うほどにリラックスした体制でいることも多くなりましたし、
元気そうに見えます。

問題は、お薬を飲まなくてもこの様子が続くかどうか。
このまま元気ならいいのになって思います。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^まちです。

ブログ満7周年おめでとうございます。

凄い~^^
まだまだ、我が家ひよっこだあ~^^:
8周年目にむけて、マイペースで、頑張ってください。

そして、空くん 回復してきたようで、本当よかった

早く完治するといいですね~^^


両方ともおめでとうございます。m(__)m

Re: こんにちは^^まちです。

まちさん

コメントありがとうございます(*^^*)

習う作品が多くなるだろうから、備忘録としての意味合いで開設したこのブログ。
2度ほど大きく
「もうやめようかな」
って思ったころに、
ブログを通じてのやりとりをさせていただく方がいらっしゃたりして、
誰も読んでないって思っていたけれど、
誰かが読んでくれていて、作品を見てくださっている
ってことを確認できて、だから続けてこれたんだと思います。

活気もありませんしひっそり感が漂っているブログですが(^^ゞ
でも目立たずひっそりとなんとなくが、わたしにとっては合っているのかもw

空くんの体調を心配してくれて、ありがとうございます。
うれしいです(*^^*)

No title

7周年おめでとうございます(^ ^)
これからも好きなことを
書いていって下さいね☆

空くん元気になってきて良かったですね。
早くお薬からも卒業出来るといいですね^ ^

Re: No title

kirakiya.rumari さん

コメントありがとうございます。
これからもマイペースで行きますが、よろしくお願いしますm(__)m

空くんはおかげさまで、お薬を飲み終わってから、1週間ほど経ちますが、だいぶ前のように元気になってきました。
空くんの心配をしてくださってありがとうございます。
うれしいです。
Secret

スポンサーサイト

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://lapisazur.com/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

いくつになったの

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

相互リンクは大歓迎ですが、交流のない方との相互リンクはお断りさせていただいております。

QRコード

QR

フリーエリア