FC2ブログ

苦労絶えないな~

園の卒園関連のお仕事が始まりました。
長女と長男の通っていた園とは違い、最後にドーンと保護者の負担大な仕事が来たなって思います。

もうすぐ謝恩会の出欠のお返事をしないといけないのですが、
謝恩会だけならともかく、
その後にクラス会とかもあったりします。

わたし、実は今になって出欠をかなり悩んでいて。。。

というのも、
今回の係のお仕事、うちのクラスだけなぜか規制が厳しかったのです。

とある事情で、クラスのみんなから提供してもらう必要性がでてきたのですが、
なぜか、担任の先生を窓口に回収してはダメって一蹴されてしまいました。
でも他のクラスもそうなら、不満はなかったのですが、
他のクラスは、担任の先生を窓口にして回収したそうです。

そのせいで、他のクラスは回収が早く、作業も早めに取り掛かっていて、
うちのクラスだけ、先生を窓口にして回収NGだったため、
みんなが園に来る用事のある、イベントの日に回収〆切を設定しました。

ところが、
この件を知った同じ係の人が、うちのクラスの担当役員に、このことを話したら、
「えっ? そうなの?」
で終わったそうです。

結局全員回収できたので、もうこの件についてはいいんですけど、
今の係の仕事で、もうお腹いっぱいになっているところがあるので、
謝恩会はともかく、クラス会まで出席するのを悩んでいるのです。

うちのクラスだけ、他の係も規制が厳しいため、他の係の人はいろいろと意見したそうです。
それでようやく、他のクラス同様にゆるくなったそうです。

でも考えてみれば、卒園式が終わって春休みに入ってから、お別れ会っていうのがあって、
それで親子ともに参加するイベントが本当になるので、それには出席をしようと思っているのですが、
謝恩会とクラス会は卒園式の日なので。。。
できればクラス会って行きたくない。。。

明日、係のお仕事で集まりますが、
他の人はうちのクラスだけやたらと規制が厳しいことを知っているんだろうか。。。
他の人がこれを聞いたら、どう思うんだろう?


係にさえならなければ、最後だからを理由に出席を迷わず決められたのにな~

a0002_010508.jpg

今年は雪。。。多いですよね。
わたしの住む地方は、また雪の予報が出ています。
ようやく雪が解けてきたのに。。。

そういえば、回収〆切に設定した日も、雪だったな~
提出する側も、回収する側も、ほんとうに大変だった。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

色々と大変なんですね。
私の方は卒園パーティーをやって、
係の人もそうじゃない人も
みんなでお疲れ様会みたいなことをして
終わったと思います。
片付けなども全員で。
こういう形式も珍しいと私は思っていましたが、
その方が楽かもしれませんね。
私は普段だと〜会と付くものは苦手なので、
出来れば参加したくないです(^_^;)
みんな和気あいあいと終わりたいものですね。
変なことを書いていたら、
ごめんなさい💦
清々しく卒園のお仕事が終われるといいですね^ ^

Re: No title

kirakiya.rumariさん

コメントありがとうございます(*^^*)
園の方は、子どもたちが楽しく最後まで園生活を送れればいいと思うのですがね~

ママ友付き合いは、3人とも希薄に過ごしてきたつもりですが、3人目がいちばん園ママづきあいをちゃんとやっているなって思います。
それだけに、ペースを乱されることも多少なりともあるところに、大変さを感じています。

こういう係の仕事を請け負ったとほかで話すと、たいてい同情されたりすることが多いんですけど。。。
それも糧にしてやろうぐらいな前向きな気持ちで頑張ります。



Secret

スポンサーサイト

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://lapisazur.com/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

いくつになったの

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

相互リンクは大歓迎ですが、交流のない方との相互リンクはお断りさせていただいております。

QRコード

QR

フリーエリア