FC2ブログ

バッグに初デコパージュ。

春らしい気持ちのいい晴天。
桜が見ごろで、近所の公園はお花見を楽しむ人でいっぱいになっていました。
寒桜とソメイヨシノがいっしょに植えられているところを、今日も通ってきました。
寒桜が終わりかけで、ソメイヨシノが満開で、ピンクの濃淡がとてもきれいでした。

今日は天気がいいので、午前中は、畳の黒カビ取りをずっとしていました。
天気のいいときにしかできないので、カビ取りは久しぶりでした。
和室っていいんだけど、布団敷いちゃうとすぐカビが生えるし、こまめなメンテナンスをしないといけないことがわかって、意外に面倒くさいんだなって思いました。
フローリングなら、掃除が楽なのに。。。

でもきなこ家は、間取りに対して人数が多いので、寝室はどうしても和室になります。
布団を敷いてますが。。。
上げ下ろしもだんだん面倒に感じるようになりました。
でも万年床にしちゃうとすぐカビが生えるし、ほんとうに畳って面倒。。。

先日、無地の手提げバッグと布描きクレヨンをセットでいただきました。
こどもたちはタブレットで写真を見ながらお絵かき。
わたしは、絵心がないので、デコパージュしてみました。

DSCN4651[1]

手提げバッグ自体は、クレヨンは大丈夫なんですが、デコパするには布地が薄くて。。。
知らなくて、途中、バッグが中で貼りついちゃったりして大変でした。

何に使うバッグにしようかな~
普段使いにしようかな~
などと言っていたら、次女に取られそうになりました。
音楽バッグにちょうどいいかもって長女に言われたんですが、
音楽バッグってたしか、3年生で必要になるんじゃなかったかな。。。

3年生で次女が音楽バッグが必要になるまでは、
ちょいちょいわたしが普段使いで使うつもりです。
自分で使うものをハンドメイドするのっていいなぁって思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ^^

娘さんのご卒業おめでとうございます^^
卒業式は、感動しますよね^^

デコパージュとっても素敵です~~~♪
可愛らしいうさちゃん♡そしてレインボー
とっても可愛くて、テンション上がってしまいました^^

Re: No title

mauloaさん

コメントありがとうございます(*^^*)

卒業式は、幼稚園と小学校どちらも感動しました。
幼稚園のほうは、卒園したって感じがあまりしないぐらい、園とのつながりやかかわりがまだしばらくあるのですが、小学校のほうは、もうこれで最後なんだなっていう実感はありました。
小学校から中学校に進学なので、見慣れた顔が多いってのは子供にとっては卒業したって感じがあまりしないみたいですが(^^ゞ


デコパージュは、布バッグに張り付けるのは初めてだったので、なかなか大変でした。
でも、最終的には、なかなかに自画自賛♪
かわいく出来上がったなぁって思いました^^
次の日からさっそく使っています♪
やっぱりうさぎを飼っているからか、あればどうしても使ってしまいますね~(#^.^#)
Secret

スポンサーサイト

プロフィール

しみチョコきなこ

Author:しみチョコきなこ
ご訪問ありがとうございます。
きなこです。

第1子を妊娠中にカルトナージュに出会い、以来、その魅力にとりつかれております。
3児の育児の合間に、ちまちま制作しています。


アトリエブログはじめました。
こちらもよろしければお願いします♪
http://lapisazur.com/

2017年9月30日に、新しい家族をお迎えしました。
空くん(ホーランドロップ・男の子・2017年7月3日生まれ)
空くんの成長も綴っていこうと思います。

いくつになったの

blogram

ポチッとよろしくおねがいします。
人気ブログをblogramで分析

FC2blogranking

よろしければこちらもポチッとおねがいします

ほのぼの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Categories...

openclose

月別アーカイブ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

相互リンクは大歓迎ですが、交流のない方との相互リンクはお断りさせていただいております。

QRコード

QR

フリーエリア